かーく諸誌

趣味のいろいろ。

MENU

タイピングを五本指に矯正する

こんにちは。かえるです。今日は、最近僕がタイピングの矯正に取り組んでいることとその成果についてです。

僕は昔から両手の人差し指だけを使う二本指(一本?)をしていて、ある程度までしかタイピングの記録を伸ばすことができませんでした。そこで、最近は両手の指をすべて使う五本指タイピングへと転換するべく2日に一度くらいのペースで練習を続けています。ちなみにこのブログは全て二本指で書いています。五本指へと切り替えられるように練習しています。

二本指の最高点

僕がいつもタイピング練習に使っているのは寿司打やe-typingの腕試しチェックなどなのですが、

typingx0.net

www.e-typing.ne.jp

二本指だと寿司打では3000円コースで5180円(2180円得)e-typingでは202(B+)が最高点でした。しかしなんとなく自分の中で限界を感じていて、これ以上の点数は出せないなと感じていました。

五本指タイピングの成果

現在五本指の練習を始めてから1週間ほどです。

前述の腕試しレベルチェックで練習しているのですが、最初の頃はうまく手が動かずにスコアは25位をウロウロしていて、EとE-を半々で取っていました。

現在(2022/8/2)はスコアが少し伸びて60位を行ったり来たりしています。E+とD-を交互に取る感じです。

いい具合に記録が伸びているのでこのまま練習を続けようと思っています。

まとめ

タイピングの練習をしていてブログを二本指で打つかどうか迷っていたので少し投稿が遅れているのですが、定期的にこのブログも更新していこうと思っていますので、しばしお待ち下さい。

では、今回はこのへんで。

それでは、よいPCライフを!